先生ナニジン?
今日は友人でもあるキャシーのピンチヒッターで、福岡市内の英会話学校リトルアメリカで先生してきました!
担当するのはポリハレで言う、「オアフクラス」と「マウイクラス」です。リトルアメリカはるみ先生が最初に教授法を勉強した、いつもお世話になっている学校です。
今日の本番に向けて先週同じクラスを見学させてもらっていたので、今日は子供たちと一緒に楽しい時間を過ごしてきました。
レッスン中は100%英語で話したるみ先生。
小学生からは「先生ナニジン?」などと不思議そうな目で質問されました。レッスンが終わって博多弁で話しかけると、??
純粋に生徒たちと楽しい時間を過ごすことだけを考え、教えることを楽しむことができました。ポリハレでは事務作業を含む全てを私一人で行っているのでなかなかこうはイキマセンケド
運営をスムーズにしつつ、教えることを純粋に楽しむ気持ちも常にキープするのはこれからの課題の1つですね。改めて痛快しました。
今日のこの機会をくれてありがと、キャシー!パパとの温泉旅行、楽しんでね