2006年8月25日 / 最終更新日時 : 2006年8月25日 rumisense 教室 Our National Flags! -Friday- 金曜日マウイクラスの作品です。 男の子4人、女の子2人ですが、どれもとても個性的。 Awesome! 1st graders: 2nd graders: みんな頑張ってくれてありがと どれもステキな旗ばかりでした。どれか本当に実現するかも? お休みでまだるみ先生に見せてない人は今度必ず持ってきてね! 楽しみにしています。 FacebookXBlueskyCopy “Our National Flags! -Friday-” に対して2件のコメントがあります。 Ladybug より: 2006年8月28日 8:06 PM 初めまして、るみさん!お子さん達の絵…とても素敵ですね!!すっごく色使いが素敵だし、個性がある。。今、こちらのHPを色々と拝見させていただいておりました。こういう絵を見ると先生も元気を貰えちゃいそうですね♪ 私も同じく英語子育てをして…娘ももうすぐ5歳。。うちもかろうじて!?「ママ=英語」という認識図が崩れてませんが、小学校になるとどうなることやら。。日本でのバイリンガル子育ての難しさを痛感している日々でございます。 どんな形にせよ、語学を楽しんでやるって一番大事なんだなぁ~って思う今日この頃です。 るみさん、まだまだ残暑が続きますが、お体ご自愛くださいね!そして英語レッスンも頑張ってください♪また遊びにきます。 返信 るみせんせ より: 2006年8月29日 6:31 AM Dear Ladybug-san, 書き込み&励ましのお言葉ありがとうございます。 そうですよね、大人も子供も基本は楽しくないと続けられないハズ。これからも楽しみながら続けたいと思っています。 でもおっしゃるように小学校入学が結構ポイントになるかも・・!?我が家は男の子だし、もう英語で話すのやめて!っていつ言われるかとドキドキしてます。 カナダから帰国後、彼の中ではっきりと英語と日本語を分けるようになった様子で、自宅では彼から発話する英語での会話が増えました。彼曰く、保育園ではEnglishがいないから(!?)English話さないとの事。短い間でしたが英語圏での生活体験のおかげですね。 お互い子供たちの成長に負けないように、これかも頑張りましょう!ありがとうございました。 返信 コメントを残す コメントをキャンセルメールアドレスが公開されることはありません。 ※ が付いている欄は必須項目ですコメント ※ 名前 ※ メール ※ サイト 次回のコメントで使用するためブラウザーに自分の名前、メールアドレス、サイトを保存する。 上に表示された文字を入力してください。
初めまして、るみさん!お子さん達の絵…とても素敵ですね!!すっごく色使いが素敵だし、個性がある。。今、こちらのHPを色々と拝見させていただいておりました。こういう絵を見ると先生も元気を貰えちゃいそうですね♪
私も同じく英語子育てをして…娘ももうすぐ5歳。。うちもかろうじて!?「ママ=英語」という認識図が崩れてませんが、小学校になるとどうなることやら。。日本でのバイリンガル子育ての難しさを痛感している日々でございます。
どんな形にせよ、語学を楽しんでやるって一番大事なんだなぁ~って思う今日この頃です。
るみさん、まだまだ残暑が続きますが、お体ご自愛くださいね!そして英語レッスンも頑張ってください♪また遊びにきます。
Dear Ladybug-san,
書き込み&励ましのお言葉ありがとうございます。
そうですよね、大人も子供も基本は楽しくないと続けられないハズ。これからも楽しみながら続けたいと思っています。
でもおっしゃるように小学校入学が結構ポイントになるかも・・!?我が家は男の子だし、もう英語で話すのやめて!っていつ言われるかとドキドキしてます。
カナダから帰国後、彼の中ではっきりと英語と日本語を分けるようになった様子で、自宅では彼から発話する英語での会話が増えました。彼曰く、保育園ではEnglishがいないから(!?)English話さないとの事。短い間でしたが英語圏での生活体験のおかげですね。
お互い子供たちの成長に負けないように、これかも頑張りましょう!ありがとうございました。